適値コム(tekine.com)

住宅のコストダウンを応援します

車庫(物置?)について | 家づくり相談 | 建築家と家づくりをはじめよう

time 2014/04/13

質問:

現在の自宅は自宅前にカスケードガレージがありまして、
本来であれば車を入れるところですが
主人が所有しているバイク、家族の自転車、タイヤ(札幌ですので夏冬にタイヤ交換します)アウトドア用品、除雪機などで一杯です。
ただいま2~3年後にリノベーション(予算が少ないため建て替えが不可能であれば)か建て替えを検討中です。
主人と家について話し合ったときにガレージの話しになりまして、予算がもともと少ないからガレージに掛けれるお金は厳しいから、車庫の荷物を減らしてほしいと話しましたところ、処分するものは殆どないので無理ということと、今より不便(狭くなる等)は困ると譲りません。
予算が厳しいのに・・・と頭を悩ませております。
せいぜいカスケードガレージを買い換えるのが精一杯かなと思っておりますが、建築家の方にお願いしたい気持ちの私にはせっかくの外観が
台無しになるのかなと・・・心配しております。
なにか解決策はございませんでしょうか?
そこが夫婦間でクリアしないと話がすすみません。
建築家の方で何かアイデアがあれば助けて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

 

写真
適値コム(tekine.com)よりお知らせ致します。

リフォームを計画する上でカスケードガレージのものをどのように
配置するか。
を検討するべきです。

コストを掛けずにプランニングするのは経験と知識が必要です。

メールにてお問い合わせ下さい。

info@tekine.com
適値事業部 コンシェルジュ課