適値コム(tekine.com)

住宅のコストダウンを応援します

適値とは・・・・

住宅の買い物は一般の方々にとっては生涯で何度もない高価な買い物です。
その買い物を一生懸命買わずにして如何するのでしょうか。

皆さんはいつも同じようなことを言います。
例えば、建築は専門でわからない・・・・とか。見積は取ったけれど、どうやって比較したらよいのか
分らない。とか、最後は面倒臭いから何となく営業マンにつれられて・・・・・購入してしまいました。

先日、タクシーの運転手が私に溢していたことがあります。
奥様に連れられて、家もそろそろ・・・・お家が欲しいね。という言葉から最寄の住宅展示場へ。
しかし、色々なメーカーから声を掛けられ、子供が泣くし、足は疲れるし、・・・・
お茶を出してくれる一休みできるところへ。

そこに愛想の良いお兄さんが登場。
奥様もあらあら、という感じでご機嫌が良くなり、気が付けば、営業マンの言うことを聞いている。
そんなきっかけで契約成立。旦那さんは何となく、印鑑を着いてしまい。
購入金額○千万円。
あとから、そう言えば・・・あれは?とか。これは?とか。色々気が付き出して、聞いてみると
全てオプション料金があり、追加の金額なんて・・・・払えません。

皆様もそんなことにならないようにより良い買い物をする為には専門家の知識がどうしても
必要なのです。

当社の強みは現在も住宅というProjectだけではなく、大型開発マンション、特殊高層オフィスビル
など、100億円以上のProjectに関わっていることや、海外のProjectに参画しています。

ゆえにCostControlが可能となるのです。

今までのお客様の中でも色々な方々がおりました。
冷やかしや中傷。専門家からの詮索など。
面白いネタもあるので、今度整理してお知らせします。

是非、これからの時代、インフレで物が高くなる時代ですので当社の新サービスに期待して下さい。

⇒適値ブログ 連載コラム一覧ページへ戻る