適値コム(tekine.com)

住宅のコストダウンを応援します

親の土地と隣の土地を買って建てたい | 家づくり相談 | 建築家と家づくりをはじめよう

time 2014/05/29

質問:

こんにちは、現在超ローコスト住宅を考えています。
親の土地は半分(駐車場を壊し)と隣の田んぼを20㎡買い ローコスト住宅を考えています。
しかし 中々 超ローコスト住宅を建てた方が身近にいなく こちらに相談させて頂きました。

予算は20㎡ 田んぼが20㎡×坪3万です。

全部の金額が 何もかも込で1000万以内で考えています。

建てることは可能でしょうか?

建坪は 狭小を考えています。家族が多くないので 広い家はいりません。

愛媛ですが引き受けていただける 建築家の方 よろしくお願いします。

 

 

 

写真

適値コムよりお知らせ致します。

住宅のコストと品質を研究しています。
まず、何もかも含めて1000万円で出来るか。ということですが、
建築は安くて良いものを購入する為にはさまざまな知識を知ることが
重要です。
知らないで購入すると失敗が多くあるでしょう。

建築する事は可能ですが、その要件に満たすかどうかを理解していく
ことが問題を発生させないことに繋がります。

土地は1000万円に含んでいないと考えますが、
田んぼということで、地盤が弱いと考えます。地震などの要件は
考えているでしょうか。

もし、地震などで対応する場合は地盤調査や改良工事などの
金額が掛ります。
改良工事の場合、数着万円する場合もありますので注意するべき
でしょう。

詳しくはメールにて受け付けております。
info@tekine.com

適値事業部
コンシェルジュ担当: