ローコストで二世帯住宅を | 家づくり相談 | 建築家と家づくりをはじめよう

2014-06-11

質問:

はじめまして。埼玉県の久喜市に住んでます。
いきなりで申し訳ありませんが、去年の11月に農転をかけました。
これから父、母、自分、妻、子供1人(1歳)将来的に2人?の5人~6人で住める二世帯住宅をと考えております。
子供もまだ小さくこれからお金がかかるので、総予算額2100万円以内(設計費等諸々一切込み)でと考えております。玄関とお風呂は共用、キッチンは別、トイレ2か所、基本的に1階親世帯、2階子世帯で考えております。出来れば収納スペースが大きく、子供も小さいので健康的に暮らせる家で[集成材]な使用しない家などは無理ですかね(汗)
ちなみに土地は150坪です。
予算の都合上やれることややれないこと色々お話できたらと
思います。「何、言ってんの?」と思われるかもしれませんが、当方「めっちゃ真剣です」少しでも興味をもたれた方いらっしゃいましたらご回答お待ちしております。

 

 

 

写真
適値コムよりお知らせ致します。

建築コストと品質を研究しています。
建築は多くの情報があります。
・構造
・建材
・デザイン
それぞれには品質があります。
当然、コストも大きく変化します。

更に施工方法など、工法という技術や
建設会社などの建設方法・・・

さまざまな情報を集約していくことで自分自身が
納得のいく、住宅を手に入れることが出来ます。

私どもは複雑な建築の情報をサポートしていく
組織です。

詳しくはメールにて受け付けております。
info@tekine.com

適値事業部
コンシェルジュ担当:

Copyright(c) 2014 適値コム(tekine.com) All Rights Reserved.